宿題提出します!

ハウスネットギャラリーさんでミニ・セミナーでプレゼンしたという話を先日しました。現在、寿命が延び、少子高齢化が声高にマスコミに取り上げられ、将来に不安を持たれる方が増えているそうです。では、果たして今、住宅あるいはマンションは本当に資産といえる機能を持っているかという話でした。

今日、ようやくプレゼンをまとめ直しました。

お楽しみください。

 

・・・・・・・ 。

 

いや、これで、終わりにしてはいけませんね(笑)。

改めてプレゼンテーションをまとめ直しながら、住宅にかかわる仕事は、お客様生涯にかかわる仕事なだなと思いました。将来を安心して、家族と幸せに暮らしたいという願いは切実です。

今日、家から出かける時に自宅ホームエレベーターを使いました。うち写真をお見せできたらと思いますが、ホームエレベーターはマジックインキ落書きでいっぱいです。実ににぎやかです。子どもたちがまだ小さい頃にめいっぱい仕事をしてくれた後がいっぱい残っています(笑)。

ふと見ると、落書き中に子ども達背比べを跡が残っていました。マジックで描いたせい高さ線と、横にそれぞれ子ども名前と日付が描いてありました。年々こんなに育ってくれているだなと改めて感じました。数年前にはこんなに小さかっただなと感じました。

子ども達がすくすくと育ち、将来もこ家で幸せに暮らして欲しいと思うは、親人情です。家族が大事だなぁとつくづく感じます。

自分話にこじつけてはいけないですが、プレゼンをまとめ直しながら、自分で自分に問いかけました。いや、祈ったというが正解かもしれません。

家が子ども達将来幸せを守ってくれる家になってほしい」、と。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 宿題提出します!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hirayama.com/mt/mt-tb.cgi/345

▲このページの一番上へ