「こんな家で暮らしたい」DVDできました

あー、今回はますます宣伝モードです。おゆるしください。

気がつくと重要な方をこのメーリングリストでご紹介してませんでした。岡本陽子さんです。

素敵・快適・健康住宅を求めて!

私の会社で「大空間・鉄筋コンクリート・内外断熱」のシェル太?22を岡本さんの住宅として建設させていただきました。本当に研究熱心な方で、こだわりを随所に形にした住宅になりました。

ご入居された後も、大変気にってくださり、その体験を本にまでしてくださいました。

同じ人生送るなら、こんな家で暮らしたい!―泣いた!笑った!家族で経験した家づくり2000日
同じ人生送るなら、こんな家で暮らしたい!―泣いた!笑った!家族で経験した家づくり2000日

岡本さんの研究熱心なお人柄、しっかりとした住宅に対する考え方はFM番組に出演されたときの対談でもわかっていただけると想います。

井形慶子さんとの対談 @ WEST END TALK

岡本: 家を建てようと思いたってから建てあがるまで5年間研究したんです。

(中略)

岡本: はい。鉄筋コンクリートの内側と外側に両方断熱してある(内外断熱)工法なんです。

井形: 社長さんの家が(内外断熱工法の)モデルハウスになっていて、そこに岡本さんは行かれて非常に感動されたんですよね?

岡本: はい。もう中に入った時、あれ?何これ?って。そういう今まで見てきた家とまったく違った家だった。

井形: 何がいちばん違いましたか?

岡本: すべてが。壁から天井から、キッチンから、床から、壁から。内に入った時のこう、包み込まれるような『空気の質』ですか?

 

 

岡本さまにはお嬢様がいらっしゃいます。対談にも出てきますが、そのお嬢様のお嬢様(お孫さん)がのびのびと内外断熱の岡本さまのお家で育っていかれました。そして、お嬢様のお家も建設させていただきました。

T邸の写真が届きました

 

一見しておわかりのように、プロヴァンス風の外観です。

正直、御引渡の時は「某セレブ紹介番組に出したいですよね」と申し上げました。 

ようやく本題ですが、岡本さまと岡本さまのお嬢様の住宅をコアラテレビさんが取材し、DVDにしてくださいました。

ご希望の方がいらっしゃいましたらこちらのページから「DVD希望」と書いてお申し込みください。いただいたお名前、住所等はDVDの発送以外に一切使用いたしません。

正直どうもホームページへのアクセスが少ないのが悩みのタネなので、よろしければこうしたらどうよ?という改善のアイデアなど一緒にいただけたりするととてもうれしいです。

今回は終始宣伝モードで失礼しました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「こんな家で暮らしたい」DVDできました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hirayama.com/mt/mt-tb.cgi/284

▲このページの一番上へ