成田 表参道の新しい風

成田駅から参道に入まもなくところで建設させていただいてきた「グランディール表参道竣工が近づきました。仮囲いもはずれ、ようやく姿を表すところまできました。お施主様「参道に住まう人数を増やすべきだ」という思いは、私たち、平山建設思いでもあります。

現代は、職場と住まいをまったく分離してしまう、「職住分離」方向で建築は進んできました。多くニュータウン開発が進み、職場は東京一極集中で超高層オフィスビルが立ち並ぶようになって来ました。現代は、改めてこ地域に「住み続ける」という意思をもって、あえて「職」と「住」が近接する住まい方が楽しいではないかと私は思っています。

信念を形にすべく、1階部分は参道風情にあった店舗とし、2階から5階までを単身世帯向きマンションとしました。5階建てであっても、外観には上から下まで通し格子をあしらい、建物正面も参道になじみやすい白壁としました。

成田参道は「あれ、こんなお店もあったんだ」という発見に満ちていて、とても楽しいです。通りに住んでみたいと思っていただける方がいることがとてもうれしいです。おかげさまで立地よさで竣工前に住戸は満室になりました。


大きな地図で見る

成田参道という立地よさにまけないように、永くお住まいいただき、オーナー様ご家族もご繁栄いただくために私たちにできるかぎり工夫もこらしました。

たとえば、福田首相自らが提唱してくださっている「200年住宅ビジョン」を先取りしたスケルトン・インフィルを全面的に採用しております。こ結果、リフォーム不安を抱えることなく内装入れ替えが出来るようになり、ひとつ居室床下収納にコンテナボックスで15個分入る大きな床下収納も出来ました。



そういえば、千葉で建てさせていただいたルネスマンション、ヴェルデュール神代千葉もあれからまもなく満室になりました。高層になりすぎず、低層利用ではもったいないという地域にスケルトン・インフィル賃貸マンションはもってこいなかもしれません。

来る3月22日(土)、23日(日)、24日(月)3日間、お施主様ご協力をいただき、見学会を開催します。豪華景品もあたる抽選会も行います。ぜひ来て、見て、触ってみてください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成田 表参道の新しい風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hirayama.com/mt/mt-tb.cgi/356

▲このページの一番上へ