少ない自己負担で終の棲家の安心を

成田市の木造住宅耐震診断助成制度が始まっているのをご存じでしょうか?

いくつかの条件はありますが、今年中であれば8万円を上限に耐震診断にかかる費用の補助が受けられます。この補助を受けるためには、成田市に登録された木造住宅耐震診断士に依頼しなければなりません。弊社は早くから木造耐震診断士の育成に努めてきました。現在、10名の登録があり、すでにパンフレットも作成しております。

《成田市耐震診断費の補助金について》
成田市で木造住宅耐震診断助成制度及び木造住宅耐震改修助成制度が始まりました。以下交付条件概要です。詳細はお問い合わせ願います。
対象建物:市内の建物で昭和56年5月31日以前に着工の一戸建て住宅又は併用住宅(居住部分の床面積が延べ面積の1/2を超えるもの)であること。主要構造部が木造であること(構造については他に詳細有、市へお問い合わせください) 対象者:?成田市民であり建物を所有しかつ居住していること。?木造住宅耐震診断士による診断を受ける者。?過去に本制度による補助の交付を受けていない者。?市税を完納しているもの。
補助額:?木造住宅耐震診断士に支払った額の2/3、?80,000円を限度とする。



東海地方では、この10年以内にほぼ確実に大地震が起こると言われています。関東圏でもかなり高い確率で地震が起きると予想されます。自分の家が大地震に対して安心かどうかをプロの目から診断します。ぜひお問い合わせください。成田市の木造住宅耐震診断助成制度が始まっているのをご存じでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 少ない自己負担で終の棲家の安心を

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hirayama.com/mt/mt-tb.cgi/359

▲このページの一番上へ