長命泉様旧館改修工事 ? 古いものこそ新しい ?

さきほど、おかげさまで長命泉様の旧館改修時の御引き渡しを完了させていただいてきました。今回、火事の災害に遭われた築50年あまりの建物の部材をできるだけ生かして、新築ではなく「改修工事」として建設させていただきました。

今回はほんとうに勉強させていただきました。お施主様が「古いもの残すことが大切なんだよ、古いものを残すことこそが新しいだよ」と教えてくださいました。

以前のお店の大黒柱や、梁、そして戸板を、使わせていただいています。演劇が上演できそうな空間だと私も感じています。

PAP_2064.JPG

PAP_2061.JPG
PAP_2068.JPG

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 長命泉様旧館改修工事 ? 古いものこそ新しい ?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.hirayama.com/mt/mt-tb.cgi/360

▲このページの一番上へ